全身脱毛はいつからスタートすればいい?ベストなタイミング

全身脱毛を行いたいと考える時には「いつからスタートするべきか」ということを考えなくてはなりません。全身脱毛の施術は完了するまでにある程度の時間がかかるものであり、例えば「明日までにつるつるの肌にしたい」と思っても出来るものではありません。

その場合は自分でムダ毛を剃るなどの処置にしておいた方がよいでしょう。ではこのことを踏まえて、全身脱毛はいつからスタートをするべきになるのかというと、これは完了させたい日から半年~1年ほど前というのがベストになります。

これはどうしてかというと、脱毛が完了するまでにかかる時間がそれくらいになるからです。多くの人は全身脱毛で効果が完全に実感できるようになるまで6回程度の施術が必要になります。

「ほとんど毛が目立たなくなってきた」と感じるのが3~4回程度の施術であり、そして脱毛を2カ月おきのサイクルで行っていくとして考えると、早い人でも2ヶ月×3回=6ヶ月という計算ができるのです。

ただこれはあくまでも効果が早く出る人の場合です。普段仕事などが忙しくて時間を作りづらい人や、施術を受けるサロンやクリニックが人気であるために予約を取りづらいという場合は、事前に想定していたペースで施術を受けられないこともあり得ます。

そのため全身脱毛を受けるのであれば、カウンセリングを受けたうえで遅くとも6ヶ月前、出来れば1年前からスタートを切るようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする