全身脱毛をするさい産毛には時間をかけて根気よく施術を!

全身脱毛は、全身を同じスタートで脱毛できるので、はじめるのにはベストな方法です。知っておきたいのは、スタートは同じでも、全身が全て同じようにムダ毛がなくなるわけではない、という現実的なことです。人間の体の毛は、すべてが同じ毛質ではありません。

太くて濃い毛もあれば、産毛の多いゾーンもあります。うなじや背中など、産毛の多いゾーンは、どうしても脱毛しても時間がかかるゾーンです。

全身脱毛をするにあたっても、産毛の生えている部位は効果がゆっくりであるため、心が折れそうな心境になることもあります。

ここで大切なのは、諦めて脱毛を止めないことです。これがとても大事なことで、商社の施術をストップすれば、脱毛の効果もストップします。

施術を諦めることなく継続すれば、ほかの部位より遅く放っても、ムダ毛の量は減っていきます。

メラニン色素の黒い色に反応するものですから、細くて弱々しい産毛には、反応も弱いものの、反応が全くないわけではありません。

根気よく、毛周期に合わせて施術をしていくことです。ムダ毛の脱毛効果をアップさせるためには、ローションなどを使って、肌の保湿をしっかりとしてあげることです。全身くまなく、保湿をしてあげることが大事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする