そのムダ毛放置しておいて大丈夫?全身脱毛のコースとメリット

希望する部位を同時に脱毛する事が出来るのが全身脱毛です。美容クリニックや美容外科などで行われる医療脱毛や、美容サロンなどで行われるフラッシュ脱毛を利用して全身脱毛が可能になっており、それぞれの施設では脱毛可能部位を定め、その中から希望の部位を30か所など選んで同時に処理をしていくことが出来るコースが用意されています。

最近はアンダーヘアの脱毛を全身脱毛のコースに含めている所も増えており、30か所の部位の中にビキニラインやIライン、Oラインと言った部位の脱毛を希望される人も多いと言います。

同時に脱毛を行えるため、1度の施術にかかる時間は長くなりますが、脱毛は毛周期に合わせて処理が必要となることからも、個別に脱毛の施術を受けるよりも短期間で処理が出来ると言うメリットが有ります。

永久性を得るためには成長期の毛をターゲットとして処理をしていかなくてはなりませんので、2~3ヶ月に1度の割合で2~3年かけて処理を繰り返す事になります。

個別に行うとなれば費用も高額になりますし、時間もかかりますが全身脱毛は希望の部位をまとめて処理が出来ることからも、2~3年後には永久性を得られる脱毛が完了すると言うメリットが有るのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする